Welcom to OSS Laboratory!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

米中貿易戦争

おちょこです。 親父とはなしてて思ったこととか知らなかったことを整理してみました。それの共有ではないですけど残しておこうかなとおもって。興味あればどぞ。 【ハードを創る人たち】 現場ではとりあえずこれやってみるかを繰り返して結果が出るのを待つ…

帰省

海遊館,ユニバと遊びにいき昨日実家に帰ったおちょこです。 実家に帰ると毎回前回とはなにか変化があります。今回はアレクサの登場、ベットの新調、バンクマンの復活です。 アレクサは親父が前から欲しかったみたいで半額セールになってたところ買ったようで…

KOTONOHA

こんにちは.たまに出現するジャムおじさんです. 最近毎朝英語の勉強(TOEIC)をするようにした訳ですが,ふと「この英語ってちゃんと伝わるのかな?」って気になる事があるんですよね. 高校の時に通っていた塾で,「高校の授業では『まだ決まっていません.…

塾生からのプレゼント

今日もランニングしてきたおちょこです。 ぼくは塾講師をしてるのですが今日嬉しいことがありました。 少し時をさかのぼります。それは先週土曜日、生徒と雑談していた時です。前日に金曜ロードショーでホームアローンをやっていて僕はそれを見れなかったく…

UNDERTALE

おちょこです。 今日ここ1か月苦しんできたundertaleというゲームのラスボスを倒しました!倒したときテンションが振り切るほどうれしくて盛り上がっていました。 ネタバレになるのであまり言えないですが分岐が3つあって一番鬱になるエンドなので倒したあ…

ランニングの後に

最近過疎ってきたおちょこです。 昨日バイト終わりに運動不足解消のために学校のグラウンドでランニングをしました。意外と走っててもしんどくなくて何周も走れそうな勢いでした。野球引退してから実はあまり衰えてないのではないかと思ってちょっぴり嬉しか…

これってまさか…

やぁ、久しぶり!元気してた?オクバだよ!嘘です。久しぶりにオクバです。ここ最近、ちょっと忙しくなってきてるなって感じます。12月は特に、あっという間に時間が過ぎているように思えます。ボルトってます。冷え込みも厳しくなってきて、いってる間に今…

良き睡眠を

初めまして ジャムおじさん1号です. たまーにつぶやく程度ですが,よろしくです. 最近ずっと睡眠不足が続いているせいか,常に眠い状況が続いています.なんとかしなきゃなーとは思うものの,そうは問屋が卸さない.常に背後から"鬼"が迫ってきています.…

夜の海

おちょこです。 昨日晩飯食った後に急遽加太の海に行ったんですよ。夜やし冬やし寒かったけど静かな場所に波のさざめきがなかなか良くて。。えもいとはまさにこのことかなと。 運転してもらっていったけど自分がペーパーすぎて人を乗せられないのがさすがに…

日常

最近遊びがちなおちょこです。 今週は富士急、有田、友が島、大学祭と遊び過ぎている感じが少々否めないです。めちゃくちゃ楽しかったんですけどね笑笑 ほんとは今日も研究室のメンバーとスポッチャに行く予定だったけど先輩のタスクがまだ残ってたみたいで…

本日のメニュー

どうも、グルメ四天王オクバです。今日も、全ての食材に感謝を込めていただきます!!!

筋トレ

野球をやってたおちょこです。 部活を引退してはや2か月。日常的に身体を動かしていた自分としてはこの2か月はとてつもない運動不足を感じています。この間いったボルダリングの筋肉痛がなかなかとれず日常生活において腕を使うとき少し不自由さを感じるほど…

ひらめき!

どうも、(自称)ブレイブの称号を手に入れたオクバです。 最近乾燥がひどくなってきて、朝起きた時など喉がイガイガします。残念なことにうちには加湿器が無いので、この時期の乾燥は耐えるしかないなと思っていたのですが、すごく頭が冴えていてひらめいちゃ…

ボルダリング

おちょこです。 昨日ボルダリングに1年ぶりに行ってきた!前行ったときよりもできひんようになっててちょっとショック。。90分コースをしたけど90分でもう満足。腕がしんどすぎてもう使い物にならんかった。 そのあと別の友人と梅田で晩飯食べて新しい友達も…

ついに…

どうも第一書記のオクバです。 今、一人暮らしをしているのですが、隣の部屋がどうも♂と♀が同棲してるみたいなんです。いつもきゃっきゃうふふとうるさく、非常に心的負荷が大きいです。 今日も晩御飯を食べている最中に、突如♀の声が聞こえてきて「ヘブンズ…

ボヘミアン・ラプソディ

おちょこです。 昨日ボヘミアン・ラブソディを見に行ってきました!同居人が公開初日に見に行ってすごく感動したといっていたので前情報を全くいれずに。 単刀直入に感想を言うと「最高」の一言に尽きる。 前半はみててそんなかなあ。。と思ってたけど後半ど…

めっちゃおいしい

どうも、第一書記のオクバです。 ここ最近、急に冷え込むようになりましたね。その変化は、まさに藤浪のカットボール。そのせいで歯茎でM0.02の大地震、奥歯ガタガタします。そろそろマフラー使おうかなと思ってます。 まぁ、そんなこと置いといてですね、今…

初投稿

お初です.らいすです 昨日部屋にゴキブリがでました これで三度目の出没… やつらはいったいどこから入ってくるのでしょうか,そしてどこへ向かっていくのでしょうか コメントお待ちしております

2年ぶりのサークル活動

ブログはじめたての時は結構更新する系男子のおちょこです。 11月から約2年と半年ぶりに和というバレーサークルに復帰したんですが正直第1週目は同期に知り合いがいるとしてもなかなかアウェーでしんどかった。。。 そして本日第二週目!今日は体育館とれな…

Hello Hatena Blog!

おはつです。おちょこです。 ふじを録を知っていますか?僕は知っています。同期の友人が作成しているブログなんですが、3か月更新されていないので失踪を疑っています。彼にはこれから先も頑張ってもらいたいと思っているのでなんとしても継続してほしいも…