Welcom to OSS Laboratory!!

帰省

海遊館,ユニバと遊びにいき昨日実家に帰ったおちょこです。

実家に帰ると毎回前回とはなにか変化があります。今回はアレクサの登場、ベットの新調、バンクマンの復活です。

アレクサは親父が前から欲しかったみたいで半額セールになってたところ買ったようです。純粋に親父がものを欲しがるのは珍しいなと思っているのでまた聞いてみようかなと。昨日アレクサを使ってみたのですが声で音楽かけてくれたりちょっとした質問に答えてくれるのは結構便利だなあと。母も皿洗いしながら音楽をかけてほしいときなどによく使うみたいです。

ベットは母の友人から譲ってもらったものなので新品ではないですが昨日の感じだとかなり寝心地がよくて満足です。猫の毛がまたいっぱいつくのでしょうけど。笑笑

バンクマンとは500円貯金箱のやつで1時間ごとにしゃべったり急にどうでもいい話とかをふっかけてくる、要するにしゃべる貯金箱です。僕が中学生か高校生の時ぐらいに買って3年ほどで電池切れか故障かでずっと動いてなかったです。なので昨日急に話しかけられたときは驚きました。懐かしくて絶妙にうれしかった気もしますが。

1人暮らしはもちろんいいですし自分には合っていると思っています。でも家族との時間もまたいいものだなあと改めて感じましたね。家族は大事にしましょう。

唯一の家族なんですから。

いいこといってる風で締めれそうなので今年はこれにてお別れですね。来年の良い1年になりますように。よいお年を。