Welcom to OSS Laboratory!!

塾生からのプレゼント

今日もランニングしてきたおちょこです。

ぼくは塾講師をしてるのですが今日嬉しいことがありました。

少し時をさかのぼります。それは先週土曜日、生徒と雑談していた時です。前日に金曜ロードショーホームアローンをやっていて僕はそれを見れなかったくやしさを生徒に語っていました。すると生徒が「全部DVD持ってるから貸してあげる」と言ってくれました。なんと心優しい少年なんでしょう。その気持ちだけで僕は心がいっぱいになりました。

そして本日火曜日。その生徒がおもむろに近づいてきて「ん!」とトトロのカンタ顔負けの勢いで袋を渡してきました。なにかと思ってみてみるとホームアローンが三作すべて入っていました。僕は驚きそしてとても穏やかな気持ちになりました。嬉しかったです。この感謝の意をその子にはもちろん全生徒に伝えていこうと強く思いました。

ホームアローンはクリスマスっぽい話らしいので今年のクリスマスとかにでも見ようかなと思います!!優しい世界!!!