Welcom to OSS Laboratory!!

筋トレ

野球をやってたおちょこです。

部活を引退してはや2か月。日常的に身体を動かしていた自分としてはこの2か月はとてつもない運動不足を感じています。この間いったボルダリングの筋肉痛がなかなかとれず日常生活において腕を使うとき少し不自由さを感じるほどです。

そこで風呂に入る前に筋トレをやる習慣をつけようと思いました!

体幹前1分×2本、腕立て30回、背筋・腹筋適当回数。

今日初めてやってみて、これを毎日続けるのは正直難しいなというのが素直な感想。特に腹筋が死ぬほど衰えてた。。。もともと腹筋は嫌いだったけどちょっとショック受けるぐらいに弱ってて今気づいてよかったなと。

毎日は無理でも2日に1回できたらいいなと。頑張ろう自分。